うぃっちたいむ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

よくある質問

イベントについて

開催場所はどこですか?
スペースデネガ(青森県弘前市上瓦ケ町11-2)で開催します。
誰でも参加できるイベントですか?(12月5日更新)
お子様からご年配の方までどなたでもご来場いただけます。入場無料で入退場は自由です。ただし中学生以下の方は午後7時以降、未成年(20歳未満)の方は午後10時以降の入場は禁止いたします。
飲食物の持ち込みはできますか?
認めておりません。ドリンクについては会場内のブースをご利用ください。
食事をすることはできますか?(12月5日追加)
会場内でお食事をするスペースはありません。お食事は近隣の飲食店でお済ましください。
お酒の販売はありますか?(12月5日追加)
ドリンクブースにて酒類の提供がございます。青少年への酒類販売を防止するため、ご購入の際には運転免許証や保険証など成人であることが確認できるものの提示を義務付けております。IDをご提示いただけない場合は販売できかねますのでご了承ください。 ※22時以降はIDの提示はご不要です。
会場に駐車場はありますか?
ございません。会場近くの有料駐車場をご利用ください。また会場施設正面の駐車場は月極駐車場ですので絶対に駐車しないようお願いいたします。
喫煙スペースはありますか?(12月5日更新)
喫煙場所は会場敷地内、中庭スペース(屋外)に設けます。当イベントには小中学生をはじめ未成年者、若年層の来場も見込んでいることから会場での分煙を徹底いたします。所定の場所以外での喫煙は絶対におやめください。愛煙家の皆様にはご理解、ご協力のほど、よろしくお願い致します。
会場内の撮影はできますか?
イベントの様子を撮影する目的ではスチル、ムービー、ライブ配信などすべての撮影行為は自由とさせていただきます。またSNSサイトなど撮影画像、動画のウェブ公開も制限はございません。ただし特定の個人を撮影する場合には必ず対象者に許可をお取りください。また撮影に係り、他の来場者のご迷惑になるような行為(三脚を立てるなどした場所の占有、特定の来場者に対する無許可での撮影)は確認次第、警告させていただき、悪質な場合はご退場いただきます。

コスプレについて

コスプレでの入場はできますか?(12月5日更新)
コスプレについては歓迎しております。会場内に無料更衣スペースを設けておりますのでご利用ください。参加届出等は不要です。ただしコスチュームを着用のまま会場敷地外へ退出するのはおやめください。コスチューム着用でご来場の場合はコートなどアウターウェアをその上から着用し、露出しないようにお願いいたします。更衣スペースをご利用の際は貴重品を肌身離さずお持ちくださいませ。更衣スペースでの盗難などのトラブルに関して実行委員会で責任を負いかねます。
コスプレでの小道具の持ち込みはできますか?
原則禁止しておりませんが、会場内で混雑が予想されますので大型の物(縦横いずれかで1mを超えるもの)、刃物やガラスなどを材質とする鋭利なものの持ち込みはご遠慮願います。
コスプレイヤーの撮影はできますか?
コスプレイヤーなど特定の来場者を撮影される場合、撮影画像をウェブにアップロードされる場合には、必ずご本人にご了解・許可を得てください。パスを着用しているスタッフを撮影する場合、撮影許可は不要です。撮影については最低限のマナーは順守されるようお願いいたします。個人に対しての撮影でトラブルが生じた場合、撮影者、状況によっては撮影者と被撮影者の両方に退場いただきます。
イベントで自分が撮られた写真を非公開にしてほしいのですが・・・
当イベントではご来場者による撮影行為、ウェブへのアップロードを全面的に認めております。またイベントの記録を目的にスタッフが撮影する場合もございます。特定の来場者個人に関しての撮影については、撮影対象となる(被写体になる)ご本人の意思によりますが、それ以外については個々に特定の制限を設けることはできません。その旨をご了承の上、ご来場されるようお願いいたします。
更衣スペースはどのように使えますか?(12月5日追加)
サブ会場を一部、天井から床までを暗幕で区切ったスペースを設け、そちらを女性専用更衣スペースとします。利用の際、入口のスタッフに一声おかけした上で入場してください。 建物入口の正面にある空きテナントスペースを男性用更衣室として開放します。こちらは非稼働エリアのため、申し訳ございませんが暖房を運転いたしません。 あくまで更衣用に限定したスペースです。ご利用される皆さんが快適にお使いいただくため、お着替えが済み次第の退出、飲食の禁止、禁煙にご協力ください。 どちらもコートラックや手荷物置き場を設けますが、貴重品はご自身で管理ください。更衣スペースで盗難などのトラブルが生じた場合に、主催者は責任を負いかねますのでご理解ください。
どんなコスプレでも大丈夫ですか?(12月5日追加)
青少年の健全育成のため、特定の思想を強要するようなもの、過激なもの、公序良俗に反するコスプレを全面的に禁止いたします。 これらは一般的な見識の上で判断いたします。例を挙げると ・下着、あるいは下着に準じる水着が衣服部分から常に露出している衣装 ・衣装全体に対して素肌あるいは肌色襦袢の割合が多くを占める衣装 ・危険思想組織や犯罪者をテーマにした、あるいは想起させるもの など。これらのコスプレで参加された方には、場合により退場を指示いたしますのでご留意ください。 また当日参加予定の方で、判断基準にご不明な点をお持ちの方は、事前に主催へコスプレ画像(当日の着装に即したもの)をお送りください。個別に回答させていただきます。

ボランティアスタッフについて

ボランティスタッフとして働かせてください!(12月5日更新)
メールフォームよりまずはご連絡ください。その際にプロフィールや自己PRなども添えていただけると助かります。また、「12月14日(日)11時から(15時からの変更となります。お越しいただいた方にはたいへん申し訳ございません)ヒロロ3F」でボランティアスタッフミーティングを行います。少しでも興味を持たれた方はぜひご参加ください。
ボランティアスタッフにはどんな作業あるのでしょうか?
イベントの搬入・搬出作業やイベント会場内の案内など、作業はたくさんあります。一度お話をお伺いし、条件のあった作業をお願いする予定です。
ポスターをウチに貼ってもいいよ
ぜひお願いします。一度ご連絡ください。

その他のお問い合わせは…

ご不明な点などがございましたら、メールフォームよりお問い合わせください。

うぃっちたいむ公式キャラクター

↑ PAGE TOP